GWの過ごし方

人によっては10連休にもなるこの大型連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、暦通りの動きをしているわけですが、でも確かに少しゆっくりだよね。

きっと、いつもは電話越しだったりメール越しのやり取りをしている人たちが、
その端末の側にいないんだろうなと感じる週はじめ。
今週は、3日しかないわけだけれども。

我が家は、部屋の段ボール崩しに専念中。3月末に引越しをしたので。
あらかた片付いてきたものの、まだまだ。
特に本が詰まった段ボールを開くのが億劫で仕方ない。
この感覚は、なんなのだろう。どうして貴方は消えてと言っても消えてくれないの。と。

子供の頃は、段ボールってとても好きなアイテムだったのを覚えてる。
家を作ったり、腕や身体に巻いてロボットになった気になったりして。
時には銃の形に変身もする。
時にはただ1枚の段ボールなのに、ソリにだって変身する。
本当に、遊びに困らないものだったなぁ。なんて。

そんな段ボールを、毎週末に紐で縛り、週明けにはポイとゴミ捨て場に出してしまう(我が家の地域の古紙回収は毎週月曜日)ことに、ちょっと淋しく思ったり。振り返るとね。

正直、荷物を取り出し、容器からゴミへと変身したばかりの段ボールに対しては、
でかい、場所取る、邪魔、といった負の感情しか持ち合わせていない
( 1個1個段ボールを消化していく気持ちよさもあるにはある )のだが、
こうやってブログに書こうと振り返ってみると、センチメンタリズムに浸ってしまったりする。
なんとも、人間とは思い出やその場の感情に左右されやすい生き物だなと感じる。
いやはや。

つまり、何を言いたいかというと、
GWのなかだるみなこの3日間、みなさんどうお過ごしですか。と。
楽しい時間をお過ごし下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.