新しいブログ、新しい環境

新しいブログをはじめました。
もっとこういう形にしたいとか、こういうデザイン組み込みたいとか
細かいところが気になることは気になるのだけれど、それよりもまずは書き始めていくことが大事かな、と。
やっと、重い腰を上げた。といったところ。

ちょっと、重すぎた。腰が。
結構前々からつくろうと思っていたのだけれど、
なんだか、ね。そう、なんだか、な気持ちで手をつけることができていませんでした。

そんな中で、
ふと思いつきで自分の名前のドメインを取得して、
さらにはWordPressを入れたりしてみて、
やっと、はじめるスタートにたった。やっとね。
※たぶん、ドメイン取ってから一年以上経ってる。。

このブログの前身となるブログでは、約7年書き続けてきて、
基本読み返すことなんてしたこと、ほぼなかったのだけれど、
今後は「自分が読み返したくなる」ように、色んな自分の備忘録として書いていければいいな、と。
もちろん、そういった用途以外のものもたくさん書くと思うけれど。

あと、それこそ個人的な話で、Facebookで繋がってる人たちはご存知かと思いますが、
昨年末をもって、新卒から約6年間働いてきた会社を退職し、本年初日から新しい会社に移りました。
色々と自由に仕事をさせてもらえた環境で、切磋琢磨する相手がいて、楽しかったです。
これからは、より自分を成長させることができるように、振り落とされないよう頑張りたいなと。

兎にも角にも、
誰得かといえば、”自分得” が一番の目的なこのブログ。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.