我が家に新しい仲間が

YK6nxA3pN84TivaGA9oqIxXStms5RxU-4OtfzvYEhhwやってきましたよ。渋いやつと赤いやつ、そんな2人が。
嫁の会社の部長さんが、私物を自宅に持って帰れないということで、もらってきてくれて。
どちらも格好良い。

それにしても、子供の頃、特に小学生の時分はプラモデルにミニ四駆の2つに心が躍る毎日だったのを今も覚えてる。
あなたは、そんな日々を覚えてる?
むしろ、そんな日々がなかったなんて、言わせない。
別に何かを作る、競争する、といったものでなくても、
はじめて体験し、そこから心躍ったものは誰しもがあるんじゃないかと思っていて。
例えば、初めて食べたカレーライスにびっくりし、明日も、明後日も食べたい!なんて思ったとか、そういうことも同じ気持ち。違うかな。

そんな心躍るもののひとつがプラモデル。(あとミニ四駆とヨーヨー、カードゲームね)
プラモデルで初めて作ったのは何だっただろう。
おそらく、1/100モデルのガンダムF90 3種ウェポンタイプのものだった。
親にねだって買ってもらったそれは、
結構大きくて、しかもいろんな装備が付いていて、かなり盛り上がったのを覚えてる。
※探してみたらあった。これ

そこからおこずかいを貯めて、色々と買っていったのも、覚えてる。
Vガンダム、ガンダムW、ガンダムX、ぐっと戻ってファーストガンダム、などなど。
高校3年生の頃は、そんな同世代のみんなでガンダムウェハースというお菓子にはまり、数百種類あるおまけのカードを集めたなぁ。懐かしい。

なんて、色々ガンダムにまつわる自分の記憶を掘り返しながらセットしたりしました。
ストーリー上では出会うことのない2体が一つの舞台に立つことができる。
それが、またガンプラ/フィギュアのいいところ。

なんだか、購入欲が刺激されて、今後はちょっと怖い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.