新春恒例駅弁祭り

IMG_20150118_162146ここ数年、毎年お友達が開催してくれる駅弁祭りイベント。
概要としては、新宿の京王百貨店で行われている「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」でみんなが思い思いの駅弁を購入し、数十個が一同に会するというもの( 今年は46個でした )。
そしてみんなで色んなお弁当を楽しむ。すぐにお腹いっぱい。心もいっぱい。
何かが生まれそうでひーひー、ふー。ふー。げっぷ。とかなんとか。

今年の私は「ふくのしま豚の醍醐味」「のどぐろとサーモンといくら弁当」の2つを購入。
なんと、意識してなかったのに「のどぐろ〜」は去年も買ってました。
好きなんでしょうね、のどぐろやらサーモンやらいくらが。否定はしません。
大好きです。

とりあえず実食開始30分後ぐらいには、ほとんどのメンバーが無言、うとうとし始めるというこの会、とても平和的で。大好きです。
次回開催は、あたりまえだけどまた来年。
今度は、同じ弁当じゃなくて新しいものを買いにいこう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.