家を買う。リノベーション。

NEW HOME 15/04/30

昨年秋から物件を探し始め、年明けに物件を決定、この前のGWに、遂に完成しました。
マイホーム。ってやつです。

ちなみに、新築マンションや戸建てではなく、中古マンションのリノベーション。
古くなったものを、今の生活に合わせて作り替えること、がリノベーションで、
ダメになってきたものを補修することを、リフォームというらしいです。
なので、今回我が家が行ったのは前者。
築37年のマンションを、我ら2人の希望の形に作り替えてもらいました。

それにしても「家を買う」って、なんて大変なんだろうと、今になってみると思うわけで。
今まで、のほほんと実家〜賃貸で何も考えずに暮らしてきた自分からすると、本当は知っておくべきなのかもと思えるようなことがあれよこれよと出てきて面食らうばかり。毎度クラクラしながら話を吸収、形にしていくという日々が続いてました。

でも、そんな日常も既に過去。
今は、新居にどんな家具を入れていくかを中心に、つくった後の楽しみで夫婦2人で毎日を過ごしています。

それにしても、塗装が今後剥がれていったら、都度自分で塗らなきゃいけないんだよね?
それもまた、おもしろそうだけれど。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.