バーベキュー行った後に思ったこと

週末は、近所のバーの常連さんたちと一緒にバーベキューに。
前日に、独りで6時間も仕込みをしたと話す友人は、準備段階でバテていて、身体が真っ赤っかになっていた。きっと、誰よりも早くビールを飲みたかっただろうし、誰よりも焼けた肉を食べたかっただろうに、それでも働く彼は、本当にエンターテイナーだなと。
思ったり、思わなかったり。

そういうことって、その瞬間にはあまり思わないのだけれど、ふと振り返ってみると「あぁ、よく考えたら、、、」と感慨深く、しみじみと、なることが多くて。

昔から、瞬間的に結論に辿り着かない自分がいて、ちょっともどかしかったりする。
ひと一人分ぐらいの溝があって、ちゃんと助走をつけてジャンプすれば確実に飛び越えられそうなのに、つい寄り道を、といった具合にその溝の中に入ってみたり、溝の端はどこまで行けば辿り着くのかしらん、なんて。最後に、ジャンプしてみたら先にいけるよね、そういえば、と。
意識はしていないのだけれど、きっとそんな流れで頭の中の回転がすぐにフルスロットルしない。
いつまでも、アイドリング中。
思い出した頃には、もうクールダウンしてた。というか止まってた。
ああ、あの頃のアレね。と。
普段の会話だったり、遊びの場での、個人的な回想がほとんどなので大した問題はどこにもないと思っているのだけれど、もっとポンポン会話のリズム良くジャンプしていけたらと思う次第。
常に意識してれば、変わるかな。最初はクラクラしそうだけれど。

あと、バーベキュー場の隣にバスケのハーフコートがあったので炎天下の中えっちらおっちらボールを追いかけてみた。いやはや、まったく動けず、日を跨いだ今日は足の太ももやら二の腕が筋肉痛です。
もっと運動したいと思いましたな。
あと、もっと夏っぽいことしたい。キャンプとかね。
あと、魚釣りとかもしたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.